アフタヌーンティーに憧れて

おはようございます。おもちです!

今日は学校がなかったので、母と家で雑談したりお互いに愚痴を言い合ったりとのんびり過ごしていました。多分明日も、というか暫く同じようにぐでーっと溶けてるか寝てるかどっちかしてると思います。
ぐでたまならぬ、ぐでもちですね。お腹壊しそうなので自分は食べませんが食べたことがある方は感想を教えてください!

とまぁ冗談はさておき、自分が通っている高校では期末試験もとい卒業試験が12月頭に終わると、そこからは卒業式までは殆ど登校しなくていいシステムなんです。なので、学校に行くのもあと片手で数えられるくらい。友人たちと会えなくなって寂しい…となるのか、3学期は休み放題!!やったね!!いやっほーーい!!!!!となるのか。それは人それぞれ。自分は五分五分です。

家に引きこもっていたので今日の日記は短め。

画像
TWGのJOY of CHRISTMAS TEA

当時何を思ってお土産に買ったのか分からないけど、未開封のTWGのお紅茶があったので開けました。普段はルピシアafternoon teaでばっかり買ってるのに何故なんでしょう。

も「さぁリボン解きましたけど」
母「はい」
も「開けますよ?せーの、パカッ」
存在を忘れてたけどお紅茶見つけたのが嬉しくて自分でパカッという効果音も言っちゃいました。
も「すんすん…なにか…嫌な予感がする...…」
母「すんすん…もしかして…これは…」
も・母「シナモンだーーーー!!!!!!」
箱を開けた瞬間からキッチンに漂う、甘さがありながらもどこかスパイシーなシナモンの香り。我々二人にとってこの匂いは大敵。なぜならシナモンが苦手でありながらも鼻がよく利くためである......。最悪ですね。

母「シナモン」
も「シナモン」
母「オレンジ」
も「オレンジ」
現実逃避のために原材料を読み上げていった我々ですが、意を決して飲んでみることに。箱を開けた段階で既に充満しているシナモンの香りが、容器を開けることでさらに強くなりました。

も「…あれ!?」
母「あれれ!!?」
も・母「案外強くなーーーーーい!??!!!」
はい。
チョコレートの風味はほぼ見え隠れすることなく馴染んでいますし、目の敵にしていたシナモンも唯一の爽やか担当 オレンジ君もさほど主張せずさっぱりとしたお味で大変飲みやすかったです!!
フレーバーティーなので仕方がないでしょうが、匂いはあるのに味が柔らかく薄め、みたいな感じでした。怖い見た目だけど中身は優しい人みたいですね。命拾いしました。

ちなみに兄弟に飲ませたところ、なんでも飲める弟は難なく飲んでいたのですが、フレーバーティーに対しては一家言ある妹も「まぁ別に。」と言って飲んでいました。この世の終わり?


未だに匂いを覚えているので暫くはシナモン類は食べられないと思います。


それでは今回はこのへんで!!