14日と15日、時々共テ

おはようございます〜!おもちです!

 

導入

現在これを書いているのがゴールデンタイムと呼ばれる時間帯なのですが(書き始めたのはゴールデンタイムでした)、「何故挨拶がおはようで始まるのか?」と気になった方もいらっしゃるのではないでしょうか?話が進まないので皆さん気になったことにしてください。お願いします。

演劇人である親友曰く、「芸能界は早朝から深夜まで様々な人が働いているので、各々の「朝」がある。そのため、挨拶は「おはようございます」が鉄板。」らしいので、いつでも気楽に読んでいただければ、という思いを込めておはよう〜で始めることとします!

 

昨日

画像

昨日と本日(1月13日、14日)に大学共通テストが行われました。受けた人全員お疲れ様!!!!ゆっくり休んで!!!!!
自分は昨日しか受けていないのにも関わらず緊張で胃が痛かったですが、天候も良く、なんとかなりました。共テの日なのに珍しい。
一日でも割と疲れたので、二日間に渡って受験された方は本当に凄くて頭が上がりません…

そんな中、共テを受けるにあたって初めて大学の椅子に座ったんですけど衝撃が大きすぎたので感想をまとめました↓

・大学の椅子座りにくくない!?
・初め押し方も座り方も分からん 戸惑ってた
・座るところもなにもかも小さい
・自由度低っ!??!? 
・映画館みたいに自分で押す けど安定しない
・前に体重かけたら閉まろうとする
・各々に椅子がある方がいい 多分慣れ

以上です。この新鮮な気持ちを忘れずに大学生活送りたいですね!!ちなみに、ガッツリ制服もいればガッツリ私服もいたし、制服と私服の混合タイプもいました(自分)

あと、自分が住んでいる都道府県の山の方では昨日の午前は晴れてたのに、午後になると雪や雹、霙が降ってたらしいです。前言撤回。やっぱり共テの日だなーーー

今日

ミスって2つ買っちゃったよ〜〜〜!!!!
しかもお店の人に「大丈夫?持って帰れる?」って心配されちゃった。重かったけど大丈夫です。ちゃんと持って帰りました!!!!!

画像
3袋分のお野菜たち

この大量のお野菜どうやって消費しようかな。野菜室2つ分占めてもなお余ってるし。
でもお野菜はなんぼあってもいいですからね。

画像
前の方は母

福袋待ちながら撮った空。めっちゃ綺麗でした。


昼食にお餅を食べたんですけど(共食い)、直後にトマトを食べちゃったもんでめっっっちゃめちゃに苦かったです。苦いのが好きな方はお試しあれ。

画像
母曰くこんな表情だったらしい

苦虫を潰したような顔と共に今日はこのへんで。
ではまた!

P.S. 書いて・読んで楽しい(面白い)日記にしたいけど中々難しいな……試行錯誤を重ねます!!